今日は何食べよう 私のごはんとおやつ 

50代ひとり暮らし 毎日のごはんとおやつ、食費の記録です

主食の酵素玄米を炊く


近所の公園の近くを通ったので、桜を見ながら少し散歩しました。
桜のトンネルに癒されながら歩いていると、雨がポツポツ☔️
本降りになる前に、自宅に帰れてよかったです。


4月8日お釈迦様の誕生日に降る前は、甘露の雨と言われ、天からの恵みの雨。
草木の潤いとなる雨だそうです。
歩いていると、新芽も芽吹いてきて、まさしく恵みの雨ですね。



4月8日 私のごはんとおやつ


朝食:さつまいもときのこの洋風おかゆ、バナナ、いちご、豆乳ヨーグルト
今年は苺がなかなか安くならない気がします😢



昼食:さつまいもときのこの洋風おかゆ(昨日の残りです)、ホタルイカと菜の花、
   新じゃがと新玉ねぎ煮    



おやつ:モロゾフのいちごプリンパフェ(昨夜食べませんでした)、
    珈琲、塩バタかまん3個



夕食:酵素玄米、ホタルイカと菜の花、新じゃがと新玉ねぎ煮、なめこの味噌汁



私は主食に酵素玄米を取り入れてます。
一度で一升炊き、6日間で食べることを推奨されています。
3日間寝かしてから食べるのですが、ご飯の色がどんどん濃くなり、もっちりします。
ストックが切れていたので炊き立てを食べたけど、炊き立ても美味しい😋


酵素玄米を取り入れて半年ほどですが、
便秘知らずで、旅行などで食べないと、お腹がスッキリしません💦


4月8日 今日はノーマネーデー!