今日は何食べよう 私のごはんとおやつ 

50代ひとり暮らし 毎日のごはんとおやつ、食費の記録です

チーズケーキ専門店・家呑みday


薔薇の季節になりました🌹
華やかで良いですね〜
夏日になった今日、Tシャツ1枚で過ごせるほどの暑さでした🥵


23時ごろまで家呑みしていたので、投稿が遅くなりました💦


5月5日 私のごはんとおやつ


朝食:キウィ、バナナ、ヨーグルト、酵素玄米おにぎり


昼食:フルーツサンド、チョコパン、トマトジュース


お墓掃除に行き、暑さでぐったり💦
コンビニで調達しました。
トマトジュースは、マンション隣室の方よりいただきました😋



おやつ:チーズケーキ、コールドブリューコーヒー


友人と気になっていたチーズケーキ専門店へ☕️
スタバのチーズケーキのようで、濃厚で美味しい😋
アップルタルトも美味しそうだったので、次回食べて見たい。



夕食:ふたりごはん、お酒は梅酒
お刺身、ブロッコリー、トマト、ポテトサラダ、長芋とネギ焼き、なめこ味噌汁、柏餅



スーパー内のお魚屋さんでお刺身の盛り合わせ 中トロ、ブリ、サーモン 
夕方だったので種類が少なかっったけど、弾力あり美味しいお魚でした😋



ポテトサラダはお惣菜、ブロッコリーとトマトを添えました。
柏餅も1個ずつ。




家計簿(食費・外食費) 合計 4,930円 
食費(家呑み代含む) 3,391円
コンビニ サンドイッチなど 572円
外食 カフェ代 967円


5月分 合計 9,725円
食費 4,954円
外食費 4,771円