今日は何食べよう 私のごはんとおやつ 

50代ひとり暮らし 毎日のごはんとおやつ、食費の記録です

ロシアケーキが美味しくて、おやつが止まらない


近所の公園に行くと、ひっそりと藤の花が咲いていました。
曇り空だけど、風があり涼しいく、過ごしやすい日。


4月26日 私のごはんとおやつ


朝食:バナナ、キウィ、豆乳ヨーグルト、酵素玄米おにぎり



昼食:ケジャン鍋(鍋セットの韓国うどんを煮込みました)、レタス、トマト、苺
鍋のスープとても美味しかったです。


テレビで紹介されていた黄さんの手づくりキムチ、高麗食品というお店のものだとか。
美味しいものをよく見つけてくれるから嬉しいです🥰



おやつ:ロシアケーキ3つ、珈琲


ぶどうジャム、アプリコット、レーズン、チョコ4種類入っていたのですが、
このぶどうジャムが一番好み😘
1日2枚までと思いながら、ボリボリ食べてます。おやつが止まらない💦




夕食:
酵素玄米(180g)、お味噌汁(玉葱、しめじ、あげ)、さつま揚げ、納豆、ゆでたまご、
レタス、トマト


夕食時、ご飯はお茶碗半分ほどにするのですが、お腹が空いていたのでお茶碗一杯🍚
それ以外のものはあっさりだったからいいかな。



今日は、トイレットペーパーなどの日用品を買いましたが、食費はゼロ。


明日からゴールデンウィークですが、旅行に行くわけでもなく、いつも通り過ごします。
28日は遠出するので外食になりますが、以外はセーブしたいです😉


4月分 食費・外食費 合計 44,975円