今日は何食べよう 私のごはんとおやつ 

50代ひとり暮らし 毎日のごはんとおやつ、食費の記録です

ベランダからの眺めと花に癒される


今日は雨が降ったりやんだりのお天気です☂️
ベランダに出るとひんやりした空気が気持ちいい。
周りに高い建物が少なく山々も見えるので、空や景色を眺めていると気分転換になります。


そして、住まいから少し歩くと水辺の風景があり、緑豊かな公園があります。
思い立ったらぶらーっと散歩に出かけるのですが、牡丹や芍薬が咲いてきました。
大輪の花は見応えありますね。


花を見て、ベランダで空を眺めて寛ぐなんて、
若い頃にはなんとも思わなかったけど、いまはすっかりお気に入りの時間の過ごし方😉
歳をとるのも悪くないものです。


4月27日 私のごはんとおやつ


朝食:苺、バナナ、豆乳ヨーグルト、酵素玄米おにぎり


ずっと苺が高かったけど、ようやく1パック300円ほどで店頭に並びだしました。
朝、フルーツをたっぷり食べたいので、お手頃価格になると嬉しいです😋



昼食:酵素玄米(180g)、豚肉・もやし・ニラ・卵炒め、お味噌汁、レタス、トマト
お味噌汁は昨日の残り。炒め物をしただけです😅



おやつ:ロシアケーキ2つ、カスタードプリン


ロシアケーキ最後の2つ食べました。人気店のお菓子だけありとても美味しかった🥰
プリンは先日の家飲みの差し入れでもらいました。
食べ忘れていて賞味期限危ないとこだったわ😅



夕食:酵素玄米(100g)、お味噌汁、さつま揚げ、トマト、冷奴、アメリカンドッグ


コンビニにコピーをしに行き、ふらふらとアメリカンドッグを買っちゃいました。
普段は加工肉などは控えてますが、時々ジャンクなものを食べたくなります😋
以外は、あるものを集めて食べた感じ。




食事は、お昼に食べる量が一番多いです。
いまは家で食べることができる環境ですが、
長年お昼は外食だったので、お昼にがっつり食べる習慣になってるのだと思います。


家計簿・食費
アメリカンドッグ 138円


4月分 食費・外食費 合計 45,113円