今日は何食べよう 私のごはんとおやつ 

50代ひとり暮らし 毎日のごはんとおやつ、食費の記録です

体が玄米を欲するけど、ご飯を炊く気が失せた日

美しい山ツツジにうっとり🥰
旅の疲れか、歩き疲れか、体のだるさが1日続きました。
50代、なかなか疲れが回復しなくなってきました😭


4月22日 私のごはんとおやつ


朝食:バナナ、キウィ、ヨーグルト
旅行中はフルーツを食べなかったので、体がみずみずしいフルーツを求めていました😋


昼食:日替わりランチ 筍の春巻き、お惣菜いろいろ。
私がいつも食べている酵素玄米が食べれるお店でランチしました。



おやつ:ロシアケーキ2つ(ブドウジャムサンド、チョコ)豆餅1個



夕食:餃子、非常食おにぎり
先日購入した餃子の残りを冷凍していました。



ごはん、炊けばいいんですけどね。
怠くて怠くて、圧力釜で炊く気が失せてました😅
酵素玄米は冷凍できないのがちょっと面倒なんですよね。


非常食用に買っていたおにぎりを初めて食べてみることに。
アルファ米って美味しくないというけど、どうなんだろう。
お湯を注いで約15分、ふっくらしたおにぎりが完成しました。
白米で食べたわけではなかったので、おにぎりなら、思ったより美味しかったですよ😋



私は普段の食事に酵素玄米を取り入れています。
旅に出るのは大好きなのですが、
いつもと違う食事になるので、体調にちょっと変化を感じるようになりました。
外食が続くと、ちょっと舌や唇がピリピリすることがあります。
そして、体が酵素玄米を欲するのを感じます😅
さぁ、明日は頑張ってご飯を炊こう!!


家計簿・食費 
ランチ外食 1,250円


4月分 食費・外食費 合計 37,418円