今日は何食べよう 私のごはんとおやつ 

50代ひとり暮らし 毎日のごはんとおやつ、食費の記録です

生姜パウダーで生姜焼き&道の駅で調達したお菓子

黄砂がすごいです💦
ベランダからの景色も真っ白。
愛車にもベランダにも、黄砂が溜まるんだろうな😭
春は次々と花も咲き出しますが、これだけ酷いと見に行くきも起こりません。



4月17日 私のごはんとおやつ


朝食:酵素玄米(180g)、冷奴、キウイ 
朝食の写真撮り忘れがちです😅


昼食:
酵素玄米(150g)、豚肉の生姜焼き、レタス、トマト、納豆、味噌汁(玉葱・しめじ)



生姜の風味が好きでよく料理に使います。
みじん切りしたり、すりおろしたりしたものを冷凍して使うことが多いのですが、
「みらいのしょうが」という、粉末の商品を知ってから、愛用しています。
原材料が九州産の黄金生姜のみというのも、気に入ってます。
写真撮ろうとして棚から出した時、
ちゃんと閉めてなかったみたいで、かなりの量をぶちまけてしまった😭



おやつ:ピーナッツ煎餅、苺のパウンドケーキ、珈琲


先日、道の駅で買ってきたお菓子です。
ナッツ系のお菓子が好きです。ちょっとだけのつもりがボリボリ止まらなくなります。



苺ミルクパウンドケーキ、しっとり美味しく珈琲にあいました☕️



夕食:酵素玄米(150g)、お味噌汁、きんぴらごぼう、冷奴、胡瓜トマトもずく酢和え



今日は黄砂も飛んでいることもあり、ゴミ捨てで外に出ただけです。
ということで、今日はノーマネーデー。
金曜日から日曜日まで外出するので、食材消化中です😉


4月分 食費・外食費 合計 34,211円