今日は何食べよう 私のごはんとおやつ 

50代ひとり暮らし 毎日のごはんとおやつ、食費の記録です

いつもの食材を買い揃えたけど、目標金額超えました


青紅葉が美しくなってきました。
緑の中を歩くのは好きですが、気をつけないと、この時期は毛虫が多い😭
数年前、刺されたのか、毛がついたのか、かぶれて大変なことになりました。


4月24日 私のごはんとおやつ


朝食:酵素玄米(180g)、らっきょう、海苔
朝食写真、いつも撮り忘れてしまいます💦


昼食:マクドナルド エッグチーズバーガー、ポテト、爽健美茶
外出先の近くにあったのが、すき家との2択。
マックのポテト好きですが、食べると口周りに吹き出物が出るので注意しないと😅
数ヶ月ぶりに食べました😋



おやつ:ロシアケーキ2つ、シャトレーゼWシュークリーム、八朔ジュース
訪問先で、珈琲とクッキーを出してくれました☕️


よく行くスーパーの近くにシャトレーゼがオープンしました。寄り道危険💦
キャンペーン中で1つ108円に惹かれました。
キャラメルクリームとのWクリームで美味しかったです☕️



夕食:
しらす丼、お味噌汁(玉葱、椎茸、あげ)、さつま揚げ、サラダ(昨日の残り)、トマト


春から夏は、しらす丼をよく作ります。
作るといっても、ご飯の上に、海苔、しらす、薬味、胡麻をのせるだけ。
火を使わずに作れます😉



旅行前に冷蔵庫を空っぽにしていたので、ようやく補充できました。
バナナ、キウィ、ヨーグルト、玉葱、ネギ、ブロッコリー、トマト、豆腐など、、、
いつもの食材が揃うと、ホッとします。


家計簿・食費 合計3,606円
食材  2,853円
マック 537円
シャトレーゼ 216円


4月分 食費・外食費 合計 42,554円
目標の40,000円超えてしまいました。
せめて、45,000円以内には納めたい😅