今日は何食べよう 私のごはんとおやつ 

50代ひとり暮らし 毎日のごはんとおやつ、食費の記録です

昔ながらのオムライスが好みです

私の住むマンションのエントランス脇に咲くツツジが満開です。
管理人さんが同世代の女性なのですが、丁寧に手入れをしてくれているおかげかな。
毎年、この季節の楽しみです☺️


4月23日 私のごはんとおやつ


朝食:バナナ、キウィ、ヨーグルト、チョコマーブルパン1つ



昼食:オムライス、スープ、珈琲付き


お付き合いもあり、3人で外出先近くのお店でランチしました。
トロふわのたまごより、昔ながらの硬めのほうが好きです😋
好みのオムライスでよかった🥰



おやつ:ロシアケーキ2つ(アプリコットジャム、レーズン)、ハーブティー


ロシアケーキは、クッキーより少しやわらかい焼き菓子🍪
バターの香りがして美味しいお菓子です。
数年前は入手するのに1年待ちだったりしたけど、買えるようになり良かったです。



夕食:酵素玄米150g
とろろ昆布とネギの簡単おすまし、ブロッコリーのサラダ(お惣菜)、コロッケ(お惣菜)


酵素玄米は3日間置いてから食べるのですが、ストックが無くなったので、炊き立てを。
酵素は摂れませんが、味は美味しいです😋



酵素玄米を食べると、便通がとても良いのです。
そして、排泄量も多い。
旅行中食べていなかったので、まだ胃が少し重い気がします💦


家計簿・食費 合計1,530円
外食ランチ  1,000円
お惣菜、おかき 530円


4月分 食費・外食費 合計 38,948円