今日は何食べよう 私のごはんとおやつ 

50代ひとり暮らし 毎日のごはんとおやつ、食費の記録です

旬の魚とホタルイカで家呑み

気温がぐんと上昇し暖かくなりました。
近くの公園ではイベントが開催されていて、様子を見に行こうかと思ったのですが、
人が多そうなのでやめました(笑)
日曜日ですもんね。



4月7日 私のごはんとおやつ


朝食:バナナ、豆乳ヨーグルト 


昼食:さつまいもときのこの洋風おかゆ、卵焼き、菜の花塩麹和え
動いていなのもあり、胃が重く感じ、炊飯器でお粥を炊きました。
味付けはマギーブイヨン、チーズを入れてリゾット風に😋



おやつ:珈琲、塩バターかまん お気に入りのお菓子です。



夕食:家飲み🍺 ふたりごはんです
お刺身、ホタルイカと菜の花の酢味噌和え、新じゃがと新玉ねぎ煮、なめこ味噌汁



デパ地下で、お刺身の盛り合わせ、ホタルイカ、モロゾフのスイーツを買ってきました。
お刺身は旬の魚、天然づくしに惹かれてチョイスしました😋



濃いちごのプリンといちごプリンパフェ、これ食べたかったんですよね😋
モロゾフは私のおごりにしておこう。



19時30分くらいに来ると連絡があったので、ただいま待機中。
新じゃがと新玉ねぎ、美味しく炊けた気がします。


家計簿・食費 合計3,213円
食材(お刺身・ホタルイカ含む) 2,317円  
モロゾフ 896円


4月分 食費・外食費 合計 16,106円  
外食費含め、1ヶ月40,000円におさえたい💦