今日は何食べよう 私のごはんとおやつ 

50代ひとり暮らし 毎日のごはんとおやつ、食費の記録です

春になると食べたくなるしらす丼


雨上がり、肌寒い1日でしたが、桜の花が次々と開花してきました🌸



4月4日 私のごはんとおやつ


朝食:バナナ、キウィ、ヨーグルト
ちょっと胃が重かったので軽めに



昼食:しらす丼、お味噌汁、冷奴


釜揚げしらすを見つけると、ついつい買ってしまいます。
大根おろしと和えたり、サラダにしたりもしますが、
一番お気に入りの食べ方は、しらす丼。


ご飯の上に、海苔、しらす、ネギ、紫蘇、茗荷などの薬味、すりごまパラパラ。
包丁を使わずに作れるのも気に入ってます。



おやつ:スタバ ハーブティー(ユースベリー)、シュガードーナツ


またしてもシュガードーナツ、どれだけ好きなんだ(笑)
じっくり本を読みたくて行ったのですが、大声の人がいて耳につき読めず😭



夕食:ふたりごはんです🍛
カレーライス、春キャベツ青紫蘇和え、サラミ・レタス・ゆでたまご・トマトのサラダ


S&Bの詰め合わせをもらったようで、カレーを食べようとリクエストありました😋
いつもはS&Bの赤缶で作るので、この味でいいのかちょっと不安。
箱に書いてるレシピ通りにしたんだけど、味が薄いというかコクが無い気がする💦
味見してもらって、イマイチなら、赤缶を足してみます。


日々のご飯は酵素玄米なのですが、久しぶりに白米を炊いてます🍚


仕事帰りに来るので、ただいま待機中。
いつも私は7時くらいに食べるので、ドーナツ食べといてよかったかも😋



家計簿・食費 合計4,763円
食材+調味料 4,002円 調味料をいくつか購入しました。
スタバ 761円


4月分 食費・外食費 合計 12,893円
調味料などを買ったとはいえ、いつもの月より使うペースが早いです😱