今日は何食べよう 私のごはんとおやつ 

50代ひとり暮らし 毎日のごはんとおやつ、食費の記録です

筍ごはん・土佐煮 筍を味わう


午後になり、ようやく青空が見えてきました。
青空が見えると、気分もUPする気がします☺️
ひんやりしますが、私は少し寒いくらいが好きなので、ちょうどいい😁


4月9日 私のごはんとおやつ


朝食:酵素玄米(180g)、田舎漬、新じゃがと新玉ねぎ煮、バナナ、ヨーグルト


昼食:ミックスサンド、珈琲 よく行く喫茶店で☕️



おやつ:近所のパン屋さんのクリームパン
サンドイッチだけでは物足りなくて😅



夕食:筍ごはん、筍の土佐煮、冷奴、レタス、トマト、コロッケ(お惣菜)、苺



先日の家呑みの時、筍を持ってきてくれました。
お客様からもらったようで、あく抜き済みで、ありがたいです!


食べに来る?と誘ったのですが、今日は仕事が忙しいようです😅
夜ご飯は、お茶碗半分程度にしているのですが、筍が美味しくて山盛り一膳。
旬の食材は美味しいですね。
今日行ったスーパーに木の芽が置いてなくて残念でした😢


家計簿・食費 合計2,501円
食材 1,094円
外食 900円
パン2個 507円


4月分 食費・外食費 合計 18,607円