今日は何食べよう 私のごはんとおやつ 

50代ひとり暮らし 毎日のごはんとおやつ、食費の記録です

気になっていたおむすびカフェへ


気持ちの良いお天気でしたが、ひのき花粉が多くて、喉がヒリヒリします😭
いろんな花が咲き、花を見ていると癒されますが、花粉症辛い💦


4月10日 私のごはんとおやつ


朝食:苺、豆乳ヨーグルト、クランベリーとチョコの天然酵母パン(最近のお気に入り)、
ほうじ茶たっぷり🍵



昼食:おむすびセット さば山椒、黒米椎茸高菜巻き、お味噌汁


少し遠出したので、気になっていたおむすびカフェに行ってみました。
山椒が効いた鯖が入ったおにぎりが美味しかった😋
もちろん、高菜のおにぎりも🍙
筍ご飯炊いてなければ、いくつか買って帰りたかったです。



夕食:
筍ご飯、筍の土佐煮、刺身こんにゃく、冷奴、レタス、トマト、コロッケ、お味噌汁


お味噌汁を作っただけで、あとは昨夜と一緒です。
出来立てのこんにゃくを買ったので、酢味噌で食べました😋



おやつ:さんしょぼ飴、冷凍パイナップル
今日お参りした神社で売っていたので、子供の頃を思い出し、買ってみました。
はったい粉の味、懐かしい✨



自宅から約1時間ほどの場所にある神社とお寺に参拝しました⛩️


このお寺は、数年前、私が病気したときに、ご祈祷をお願いし、助けていただきました。
ここでご祈祷をしてもらってから、気持ちが随分と楽になったのです。
その時の御守りをいつもカバンに入れていたのですが、新しいのを再び賜りました。
来ると気持ちが安らぐ、好きな場所です☺️



家計簿・食費 合計1,100円
外食 おむすびランチ 850円
おやつ さんしょぼ飴 250円


4月分 食費・外食費 合計 19,707円