今日は何食べよう 私のごはんとおやつ 

50代ひとり暮らし 毎日のごはんとおやつ、食費の記録です

美術館へのおでかけと、香港粥を味わう


朝起きて窓を開けると、ひんやりした風が気持ちいい☺️
出かけるなら今日がいいんじゃないかしらと、急遽、美術館に行ってきました。
美術館は人で溢れてましたが、
オンラインでチケットを購入したので、スムーズに入場できました👏


5月2日 私のごはんとおやつ


朝食:キウィ、豆乳ヨーグルト、酵素玄米(180グラム)、沢庵
ゼスプリのキウィは美味しい😋
起きた時からお腹が空いていたので、お茶碗一杯ごはんを食べました。


昨日、何もしなかったので、体重は500gも増えてました😭



昼食:五目粥、海老蒸し餃子、マンゴープリン


デパートのレストランフロアにて。
14時ごろだったので待たずに入れました😋



ここのお粥大好きでよく食べてたんです。
久しぶりに食べたら熱すぎて、上あご、やけどしてしまったわ💦
鶏肉が食べれないので、鶏ミンチの焼売をやめて海老餃子2個にしてもらいました。


そして、久しぶりに食べたマンゴープリンは、記憶よりあっさりした味でした😋



おやつ:ストロベリータルト、珈琲


美術館をはしごした後、お気に入りのお店で休憩☕️
ここのストロベリータルトに使ってる苺の味が好きです🥰


銀紙を外すと、なんだか型崩れしてるけど、苺たっぷりで美味しい。



夕食:酵素玄米(100グラム)、冷奴、海老と帆立のカツ、沢庵


夕食の写真を撮り忘れました。
左側のが海老と帆立のカツ。デパ地下で20%OFFでした😋



家計簿(食費・外食費) 合計 4,238円
外食 五目粥セット 2,144円
外食 ケーキ&珈琲 1,660円
食費 お惣菜 434円


5月分 合計 4,238円
食費 434円
外食費 3,804円


初っ端から使ってますが、ゴールデンウイークのおでかけは終了。
出費は想定内ですが、月末にヒーー🫨ってならないように気をつけたいです😅