今日は何食べよう 私のごはんとおやつ 

50代ひとり暮らし 毎日のごはんとおやつ、食費の記録です

何もしていなくてもお腹は空くし甘いものも欲しい


グラデーションに一目惚れしたお花も、そろそろ終わりかな。
テレビボードに置いて、10日間ほど楽しませてくれました☺️


ポツポツ雨が降ったり、やんだり。
ポストに郵便物を投函に行ったり、ドラッグストア、コンビニに行ったくらいの1日です。



5月6日 私のごはんとおやつ


朝食:酵素玄米(120g)、ブロッコリー、トマト、バナナ、ヨーグルト



昼食:しらす丼(酵素玄米200g)、なめこ味噌汁、冷奴、トマト、ブロッコリー、苺



苺も5つほど。
昨日スーパーの推し商品だったので買いましたが、ハズレでした💦
ヨーグルトと一緒に食べようと思います。




おやつ:珈琲、抹茶味キットカット1つ、チョコモナカジャンボ、チョコレート



朝の珈琲タイムに、キットカットを1つ。



ナッツ類が好きです😋



ドラッグストアで1個96円の誘惑に負けました😋
雨が降り蒸し暑かったので、ひんやり美味しい。


夕食:酵素玄米(150g)、長芋焼、白菜&しらすポン酢和え、なめこ味噌汁、トマト、冷奴



そんなに動いてないのに、お腹が空き、玄米はいつもの夕食より多め。


おやつもよく食べた1日でした。


家計簿(食費・外食費)  
食費(おやつ含む)  641円 


5月分 合計 10,366円
食費 5,595円
外食費 4,771円