今日は何食べよう 私のごはんとおやつ 

50代ひとり暮らし 毎日のごはんとおやつ、食費の記録です

家飲みの肴は、デパ地下頼み

私の住む街は、黄砂が空を覆ってます😭
私は煙草の臭い、化粧品の臭い、排気ガスなど、化学物質に過敏なので、黄砂は辛いです。
鼻や喉がムズムズし続けた1日です🤧
綺麗なシャガの花も、黄砂にまみれてしまうのね💦



4月18日 私のごはんとおやつ


朝食:酵素玄米おにぎり、バナナ、キウイ、ヨーグルト
パントリーの生乳ヨーグルトがお気にり😋



昼食:酵素玄米(180g)、豚肉生姜焼き、ミニトマト、味噌汁、小松菜
考えるのが面倒になり、昨日と同じく生姜焼きにしました。



おやつ:ピーナッツ煎餅、苺のスイートポテト、珈琲
道の駅で買ってきたお菓子。
苺とさつまいも?と思ったけど、思った以上に美味しかったです。
昨日のパウンドケーキの方が好みかな😋



夕食:家飲み ふたりごはん


20時ごろ来るようなので、ただいま待機中。
明日から3日間留守にするので、冷蔵庫がほぼ空っぽ。
デパ地下で買ってきました😋


551 甘酢団子、焼き餃子
RF1 胡麻油がクセになる炙りマグロのサラダ、しそが香るタコの和サラダ


お酒は、焼酎の炭酸水割りにしようかな。




家計簿・食費 合計1,957円
551  740円  
RF1 1,217円
ふたり分です。
お酒などを持ってきてくれるのと、まとめて5,000円とか、その時々でもらいます。


4月分 食費・外食費 合計 36,168円


明日から3日間外出します。
携帯でUPできなかったら、帰ってきてからUPします😉


来るのを待ってる間、荷物積めなくっちゃ💦