今日は何食べよう 私のごはんとおやつ 

50代ひとり暮らし 毎日のごはんとおやつ、食費の記録です

春の海鮮かき揚げうどん&いつもの喫茶店

先日購入したお花、もうすぐ花びらが落ちそうです。
暖かくなると、お花のもちが短くなりますね。


4月16日 私のごはんとおやつ


朝食:酵素玄米おにぎり、海苔、からし菜の漬物、ヨーグルト、キウイ


昼食:かき揚げぶっかけうどん


自宅に帰って食べるつもりが、お付き合いで、美味しいおうどんやさんへ。
ホタルイカと桜海老のかき揚げに惹かれたのに、ホタルイカ一匹のみ😤
高い食材でもないのにもう少し入れてよね。
いつもの海老天にすればよかった😭



おやつ:チーズケーキとガトーショコラ、珈琲、わらび餅


おうどんの後、喫茶店へもいきました😅
ハーフサイズのケーキが2種類、ここのチーズケーキ好きです☕️


夕方、先日道の駅で買った残りのわらび餅を食べました。



夕食:酵素玄米(100g)、きんぴらごぼう、冷奴


かき揚げでちょっと胃もたれ気味なのに、おやつも色々食べたので、軽めの夕食。
冷奴がサッパリして美味しかったです😋



使いすぎを反省し、節約を誓ったのに、その翌日に外食&喫茶店まで😅
まぁお付き合いもありますしね。
明日、明後日は、ノーマネーデー目指します!


とはいえ、金曜日から、大学のスクーリングで2泊3日で出かけます。
この3日間分は別経費にしますが、財布は一緒ですからね💦


家計簿・食費 合計3,770円
食材 1,570円  ほぼ珈琲豆代、豚肉、豆腐など購入 
外食 うどん 1,200円 喫茶店 1,000円


4月分 食費・外食費 合計 34,211円