今日は何食べよう 私のごはんとおやつ 

50代ひとり暮らし 毎日のごはんとおやつ、食費の記録です

もうひとつだったカレーをリメイク




桜も綺麗ですが、足元を見ると、お花が次々と開花してきました。
春になりましたね🌸


花曇りというのでしょうか。
雨は降りませんでしたが、スッキリしない曇り空な1日でした。


今日は外出せず、のんびり部屋で過ごしました。
気温が上がるとの予報でしたが、部屋にいると肌寒い。
ブランケットが手放せませんでした。


4月5日 私のごはんとおやつ


朝食:酵素玄米(180g)、海苔、春キャベツ青紫蘇和え、バナナ、ヨーグルト
焼き海苔派ですが、最近この旨しお海苔が気に入ってます。



昼食:カレードリア、サラダ(トマト・レタス・サラミ)


昨日の夕食に、
もらったS&Bのゴールデンカレーを使い、箱に書いてる通りに作ったのですが、
しゃぶしゃぶなカレーになってしまい、好きな味ではなかったです。
お味噌と赤缶のカレー粉をプラスして、味を整えた感じ。
結局、私は赤缶の味が好きなんだなわ😅


そのカレーを使って、カレードリアにしました。
ゆでたまごをのっけて、チーズをのせて焼いたらコクが出た感じ。



おやつ:珈琲、無印良品マドレーヌ2個、からめる黒糖ピーナッツ☕️



夕食:白米(100g)、焼鯖(大根おろし添え)、小松菜塩麹和え、とろろ昆布のおすまし



お昼にガッツリのパターンが多いです🍚
動いてなくとも、お腹は空くものですね😅


家計簿・食費 合計0円
今日は一日家に居たので、0円日です。


4月分 食費・外食費 合計 12,893円