今日は何食べよう 私のごはんとおやつ 

50代ひとり暮らし 毎日のごはんとおやつ、食費の記録です

お祭りの陽気の後は、お日様疲れでぐったり

昨日は、春のお祭りを楽しんできました。


とても楽しかったのですが、
ほぼ一日屋外に居てお日様を浴びすぎたからか、朝から身体が怠い🥱
翌日にお日様疲れを持ち越してしまいました。


まぁ、夜に家飲みしたのもありますが😅



4月15日 私のごはんとおやつ


朝食:バナナ、キウイ、ヨーグルト、よもぎあんぱん、ミニトマト


キウイ、よもぎあんぱんは、道の駅で買ってきたもの。
無農薬のキウィ、甘みもあり、とてもジューシーでした😋
5個入りで389円という価格も嬉しい!




昼食:
酵素玄米(180g)、なめこ味噌汁、ベーコンエッグ、こんにゃくの土佐煮、ほうれん草


あまり加工肉は食べないのですが、先日、お肉屋さんのベーコンをもらいました。
カリッカリに焼いて、目玉焼きも両面焼きにして食べるのが好きです😁
陽を浴びた後は、せっせとトマトを食べるようにしています。



おやつ:わらび餅、揚げ饅頭、餅2個


昨日、道の駅、お祭りの売店で買ったもの。
お餅はお祭りで賜りました。
夕方、オーブンで焼いて2個、砂糖醤油で食べました。
夕食食べなくても良いんじゃないかと思ったけど、食べちゃうんですよね💦


本わらび餅、もちもちでとても美味しかったです。写真の3分の1食べました😋



お祭りにちなんだこし餡入りのお菓子、
縁起物なので一度食べてみようと買ってみました。
素朴な味で、こし餡が美味しかったのですが、揚げてるのでちょっと油っぽいです😅



夕食:柿の葉寿司、なめこ味噌汁、ほうれん草、からし菜の漬物、ミニトマト
柿の葉寿司って子どもの頃は苦手だったけど、今は大好き。
鮭と鯖を1個ずつ食べました😋



道の駅で買った柿の葉すし、
初めて買ったお店のものだったけど美味しかったです☺️



今日は、ノーマネーデー


昨日4月14日の家計簿・食費 合計5,880円
食材(道の駅で柿の葉寿司や野菜など)3,235円 
外食(お茶代、ソフトクリーム、自分のお土産お菓子) 2,645円


4月分 食費・外食費 合計 30,441円
予算オーバーすること目に見えてますが、先ずは書いて見直すところから😅
4月後半は、締めていきたいです。