今日は何食べよう 私のごはんとおやつ 

50代ひとり暮らし 毎日のごはんとおやつ、食費の記録です

お花見散歩の後は、お濃いドーナツを頬張る


なんだかすっきりしないお天気です。
デパートに友人の退院祝いなどを買いに行く途中、ちょっと遠回りして公園へ。


ソメイヨシノは葉桜になっていましたが、八重桜が満開でした🌸
濃いピンク色の花が可愛いですね。


そして、公園の主役は、新緑になってきましたね🌳



4月11日 私のごはんとおやつ


朝食:筍ご飯、お味噌汁、納豆と大根おろし、苺



昼食:筍ご飯、ポテトサラダ、ミニトマト、こんにゃくのおかか煮、筍の土佐煮


ポテサラは、じゃがいもが1個しかなかったので潰さずに作りました。
こんにゃく、筍、どちらもおかか味😅
筍ご飯はこれで食べ納めです。



おやつ:お濃いドーナツとろり抹茶クリーム、カフェオレ


お花見散歩の後、喉がかわいたのでミスドで休憩。
ミスタードーナツ、珈琲やカフェオレはおかわりできるのが嬉しいです☕️
↓これ、食べてみたかったの😋



夕食:酵素玄米(100g)、551餃子、こんにゃくのおかか煮、筍の土佐煮、味噌汁、胡瓜


いつも行列ができている551ですが、タイミングよく誰もいない✨
これは買うしかない😋



よく食べて、よく歩いた1日でした。



家計簿・食費 合計4,262円
食材 3,420円 (久世福の出汁2,484円含みます)
外食 ミスド(1個はテイクアウト)842円


4月分 食費・外食費 合計 23,969円
今月は調味料や油などを数種類買い足したので、結構使ってます💦
外食、おやつ、控えなきゃ😅